結婚をする気がないのに付き合っている女性から結婚を迫られた時の上手な断り方

これは女としては見過ごせないですね(笑)

ぶっちゃけそこまで彼女をその気にさせた以上、それなりの責任感を持っていただきたいところです。

でもこのままいってもきっとお互いに幸せにはならないでしょうから、すぐに別れることをオススメします。

すぐです。彼女が結婚を考えてるなら尚更です。彼女の結婚適齢期の期限もありますからね。

ではどうするのがいいかと言うと、なるべく彼女自身が納得できる理由をあなたが準備することです。

彼女が別れるしかないと納得できなければ、どのように断っても彼女は諦めきれなくなるのが目に見えています。

仕事を続けたい、家族の問題がある、結婚生活を続けるお金の見通しが立たない。どう言ったらあなたの彼女は納得するでしょうか?あくまで彼女目線で理由を考えてみることです。

あなたが最低の男だったと彼女が結論づけられるものでも構いません。この際あなたがいい人で終わろうとは思わないことです。

そして婚約でもして、なぁなぁに関係を続けるなんてことは絶対にしないように。怒らせたらその分慰謝料として跳ね返ってきますよ。

特にアラサー女の結婚に対する焦りと本気度を舐めてはいけません。

ここでは笑い話のように書いていますが、実際未練を強く感じさせればさせるほど、ストーカーのような事件にまで発展するケースもあります。

あなたと別れて彼女の方がスッキリするぐらいの理由を作りましょう。あなたが悪者になる覚悟を持ってお別れしましょう。