好きな想いを伝えたいがゆえに日々「好き好き」と言われるのは女性にとって嬉しいことなのか?

「あなたの方が好きと頻繁に彼女に伝えたい」というケースです。

この好意を女性が嬉しいと感じるかそうでないかは、それぞれ女性の性格によりけりです。

「毎日でも好きと言って欲しい」タイプの女性ならもちろん大歓迎!あなたが好きと言うほど彼女は幸せいっぱいに満たされていくでしょう。

かたや、さっぱりタイプの女性だと「毎日言われるのはちょっと面倒」と感じるかもしれませんね。

でもさっぱりタイプの女性であれば、そういうことが嫌であれば、早いうちにはっきりと言ってきそうです。「さすがに毎日好きって言うのはやめてほしい」と。

嫌がられてしまったら素直にやめるべきででしょうね。このことについては、あなたの彼女がどちらのタイプか早い段階でしっかり見極めるのがポイントです。

まだ付き合って日が浅い場合は、あなたが積極的によく観察して対応してあげましょう。

彼女の方があなたや周囲の友人の態度に合わせて喜んで見せてるだけだったり、反対に「そういうことは私好きじゃないから」と言いつつも、本当は好きと言って欲しいタイプだったなんてこともあります。

でも基本的に女性は、好きな人に好きだと言われるのはイヤなはずはないです。

まったく好きと言わない男性よりは、好きと言ってくれる男性の方が女性にとっては嬉しいと思いますよ。